<< 来たれ!創造主なる聖霊よ!〜その3〜 | main | 死者の国への旅 泣く子も黙る地獄編 >>

NO カ〜ル NO LIFE

0

     

    みなさまのLIFEの中で、なくてはならないモノって何ですか?

     

    今回は、私のLIFEになくてはならないもののお話をば。

     

    突然ですが、コレ。

    ごぞんじカ〜ルチーズ味

    今年の8月末をもって、東日本での製造販売が終了してしまったのはご存知ですか?

     

    カ〜ルが誕生したのは昭和43年。

    もう歳ばれちゃいますけれども、私と同じ年です。

    物心つくころから、私の魂の主食としていつもそばにいてくれたカ〜ル。

    かっぱえびせんと双璧をなすスナック菓子で、健康面を考えた母親は私にカ〜ルではなくかっぱえびせんを強要しましたが、私は断固としてカ〜ル派でした。

    私の脳細胞の組織を形成していると言い切ってもよいカ〜ル。

    今まで書いて来たオルガン曲はすべて、このカ〜ルの支えがあったからこそ書き上げられました。

     

    それが、突然の訃報。

     

    いつもそばにあって当たり前だったカ〜ルが、コンビニやスーパーの棚からカ〜ルおじさんごと軒並み撤去されています。

     

    本当に、本当にもう、どこにもなくなってしまいました。

     

    だから、最初からカ〜ルはなかったものとして、このつらい記憶を脳内から抹消しようと思っていたその時!

     

    いつもの仲間のNさんから「カ〜ルあったよ〜」の朗報が!

     

    本当に、どこにも無かったはずのカ〜ルを、なぜか、彼女はどこかから見つけてくるのです。

    時には横浜市内、そして時には福島県内と、彼女が行くスーパーには、「お一人様◯個まで」という注意書きはあるものの「普通に売っている」と言うのです。

     

    私の作曲活動のために、1つ、1つと買いためては奉納してくださり、今ではなんとこんなに!!!

    (合計12袋)

    しかし、最長のものでも賞味期限が2018年2月3日です。

    来たるべき2月3日を思うと胸が張り裂けそうですが、これで半年しのげます。

    これ以上増えると身体に悪いので半年分でこれがちょうど良い量です。

    神様は必要な時に必要な分だけお与えくださいます。

     

    さらによーくみると、Nさん、ほんとにどこで見つけてきたんだか!

     

    カ、カレー味ですよ!まぼろしのカレー味!!

    本当にNさん、どこで見つけてきてくれるのだか謎なんですがコレも「普通に売ってた」そうなんです。

     

    もう、本当に幸せで幸せで死ぬかと思いました。

    この、10:2の割合でカレーが入っているという希少性もたまらないみりょくです。

     

    (撮影:Nさん)

     

    この写真をプロフィール写真にすればよかったと思うほどの笑顔であります。

     

    えっと…

    今日のお話はここまでなのですが

     

    いつもお読みくださってありがとうございます!また次回お会いしましょう

     

    ***********************
    † Organ concert "LIFE "
    〜いのちは巡り、進化する〜
    2017.11.2 19:00 Start 全席指定 2000円
    チケット発売中!くわしくは
    公演HP
     http://project-orb.yokohama
    紹介ムービー https://youtu.be/bxK4VfNyQE0

    ***********************

    project-orb * 作曲 * 18:16 * - * -
    このページの先頭へ