<< LIFEへの道 ー取材に衣装に迷走中の巻 | main | …IF… "もしもし?” …過去を操る男… >>

…IF… "もしもし?” …過去からの電話…

0

     

    これを読んでくださっているみなさまはもうイイ大人だと思うので、過去には「分かれ道に立たされてどちらに進むか決断を迫られる」というご経験がきっとおありになるのではないかとお察しいたします。

     

    生涯の折り返し地点を過ぎたワタクシも、それぞれあった岐路の選択には納得しここまで人生ゲーム(LIFE)のコマを進めてきたわけでありますが、いまでもたった1つだけ、はげしく思い返して妄想してしまうY字路があります。

     

    「もし、あの時、もし、私が、あっちの道を選んだとしたら…」

     

    11月2日のオルガンコンサート ”LIFE” の4曲目に演奏される「…IF… "もしもし?”」という曲は、過去の「あの時」を振り返り、「もしも…」ばかりを妄想している1人の男が主人公。妄想ばかりしているせいで彼の人生は完結しておらず、LIFE ではなくて、…IF…。

     

    そんなある日、男のところに「あっちの人生」を選んだ過去の自分から、突然電話がかかってきます…!

     

    りーんりーん!

     

    がちゃ。「もしもし…?」

     

    おそるおそる電話に出てみると、電話の主はなんと「あっちの人生にいる自分」だった!

     

    過去に捨て去ったはずのもう一つの人生。

     

    そこに生きるもう一人の自分が、こっちの世界はどんなに楽しいことか!と充実した暮らしぶりをイキイキと語ってきます。

     

    過去に7つの岐路があった男が、それぞれの妄想の果てに出会う現実とは… パラレルワールド奇譚、全7話!

     

    一度は死んだはずの「廃品(ゴミ!)」に命を吹き込む「ともとも」こと山口ともさんが、不思議なオルガンの風にのって過去からのメッセージを届けにくるぞ!

     

    ご自分で収集され、開発された廃品打楽器たちに囲まれるともとも

     

    ***********************
    † Organ concert "LIFE "
    〜いのちは巡り、進化する〜
    2017.11.2 19:00 Start 全席指定 2000円
    チケット発売中!くわしくは
    公演HP
     http://project-orb.yokohama
    紹介ムービー https://youtu.be/bxK4VfNyQE0

    ***********************

     

     

     

    project-orb * …IF… "もしもし?” * 22:32 * - * -
    このページの先頭へ