LIFEへの道 ー明日はプレイベント!の巻

  • 2017.10.29 Sunday
  • 00:34

 

明日は、横浜みなとみらいホールにて恒例の

オルガン1ドルコンサートがあります。入場料はたったの100円、または1ドルで超一流のオルガニストの演奏を聴くことができるという、夢のようなコンサート。

 

明日は、マイケル・クラインシュミット氏による

 

J.S.バッハ:前奏曲とフーガ 変ホ長調 BWV.552
サン=サーンス:前奏曲とフーガ 第2番 ロ長調 Op.99
ウジェーヌ・ジグー:10の小品より「スケルツォ」 
ジャン・ラングレー:小組曲より「カンティレーヌ」
ジョン・ウィリアムズ(編曲:マイケル・クラインシュミット):映画「スター・ウォーズ」より序曲

 

という、ルーシーの魅力をあますところなく表現されるであろう素晴らしいプログラム。

しかも昼公演(0:20〜) 夜公演(19:00〜)と2回公演なんだそうです。

 

その、昼公演の後に、オルガン1ドルプラスイベント、というのがありまして、三浦はつみさんがセレクトしたスイーツを販売されるとのこと。

さらにその後、トークプラス というイベントがあり、こちらはお茶とお菓子、そしてトークショーを楽しめるといった内容です。

こちらは残念ながら、みなとみらいホール Miraist Club 会員限定のトークイベントなのですが、ななんとこちらで、ワタクシ"LIFE"についてのお話をさせていただけるとのこと。

オルガネッタのチェチーチアちゃんを引き連れて、このブログに書いたことを40分に縮めて縮めて、がんばってご紹介してこようと思います!緊張して眠れなくなりそうです。

 

いやその前に、どうしてもないんです明日つけようと思ってたイヤリングが、、、。

今夜中になんとしてでもカオスの中から探し出さなくてはなりません、、。

 

そんなわけで、明日のオルガン1ドルプラスイベントにはつみさんがセレクトしたスイーツの試食に連れて行ってもらいました!

 

それはさかのぼること8月のこと。

 

横浜青葉区にあるアメリカンパイとクッキーのお店

その名も「ルーシーズカフェ」!

はつみさんが見つけたお店です。

 

テーマカラーは、LIFEと同じ赤!

店内のディスプレイも赤、赤、赤。

 

ここで、どのパイを販売するのか、いろいろ試食して決めるとのこと。

 

やったー試食だー

中央上からライムのパイ、ココナツのパイ、ピーカンパイ、パンプキンのシフォンこの中から1つ選びます。

 

なにか恐ろしげな形相で狙っています

 

な、何が起こったのでしょうか、食べていません。爆笑しています。

 

はつみさん再起不能な感じです。

パイには手もつけず何に笑ってたのか思い出せませんが、LIFE公演まで残すところあと4日、

心の底から笑うなんて、もはや、もうできないでしょうね、はつみさん、、、。

なんといっても新作2曲、人生で2番目に難しい曲、含む6曲弾くのですものね。

合掌。

 

その後パイはちゃんと完食し、

結果手前のピーカンパイになりました。

 

明日参加される方は、このオイシイピーカンパイを食べられるのですね。

明日お話させていただくワタクシは緊張でつばも飲み込めないでしょう…ううう。

 

イヤリング探して寝ることとします。

朝日を見ないですみますように…

 

**************************
オルガンコンサート"LIFE "〜いのちは巡り、進化する〜

横浜みなとみらいホール
2017.11.2 19:00 Start 全席指定 2000円
チケット:

みなとみらいホールチケットセンター045-682-2000

電話ご予約後に、セブンイレブンなどで受け取れます。
公演HP
 http://project-orb.yokohama
紹介ムービー https://youtu.be/bxK4VfNyQE0

**************************