松本旅行記

  • 2018.04.10 Tuesday
  • 00:18

リハーサルのために何度か松本音楽文化ホールを訪ねていたおいどんでしたが、いつもとんぼ帰りで名所探訪が全くできていませんでした。でももう次に訪れるのは本番の4月15日。この日はさすがに遊んでいる暇はありません。師匠からの”作曲家は遊学しなさい”との教えをまっとうしなくては良い作曲家にはなれないので、リハーサルの翌日電車に乗るまでの3時間(朝6時半にハナイキ荒く出発)ひとかげもまばらな松本市街から徘徊スタート!

 

ではさっそくいってみよう!

 

 

日本聖公会松本聖十字教会 明治時代の建物だそうです。ディズニーランドのなんかのキャラクターの家みたいでとても可愛かった!

 

松本城のまわりにはしだれ桜がたくさん。降り積もる雪のようで圧巻でした。

 

こ、これが松本城か… 天守閣もさることながら、きっちり積まれたこの石のなんと美しいことか!すごい職人技だ

 

松本城の観光案内所に、コンサートのポスターが貼ってあった!うれしいぞ!

 

いったんホテルに帰ってサミーちゃんと一緒に朝食をとりました。お話しは尽きることなく想像していた以上に魅力的で気さくで人をひきつける磁石のようなヒマワリのような方であります。

 

嗚呼!これぞ松本!

 

さすがにおそば食べる時間はありませんでした、無念なり。

 

しかし、松本城近くの昔ながらの喫茶店(カフェではなく喫茶店)”紫陽花”で、そばシュークリームを食べました。謎のクリームにそばの実が入っていて身体に良さそうで美味しかったです!

 

そして、新型あずさに飛び乗り松本を後にしました。

 

こんなに松本に通っていながら、安曇野と上高地が遠い彼方で終わってしまって残念でした。上高地行きたかったですわ。

 

(明日につづく)

 

松本市音楽文化ホールオルガン設置30周年記念コンサート

”私が、もういちど、生まれ変わる日。”

2018年4月15日

松本市音楽文化ホール

15:00開演

https://www.harmonyhall.jp/organ30/

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM